倫理とは人が組織的な生活を行う常識と言われるもの、規律であり本来普通の人は学校生活等で自然に学び成長する。然し精神疾患や生い立ち、境遇、自身の要因(自己主義、自己愛主義)等で身に付けていない人は集団的な行動がとれず生活に支障をきたす、本人が気が付かなければこの病は治らない、他人の言う事など聞き入れない野蛮人化しており、自己愛が強い人は自分中心で世界があると思っている。だから幼少期からの親の躾や、集団生活での道徳心の習得を心掛けなければ、普通の人として社会生活が送れなくなってしまうのです。断っておきますが私はその人の意志以外(例えば病気)の方を誹謗、中傷している訳ではありません、野蛮人に言っているのです。